4/05/2024

In the late summer of 1916 during the Battle of the Somme in World War I, a German soldier's bombed body lies on his back in a trench in a German trench section of the Somme that was destroyed by a direct hit by British troops.

 第一次世界大戦のソンムの戦いにて1916年晩夏に、イギリス軍の直撃弾により破壊されたソンムのドイツ軍の塹壕区画にドイツ軍兵士が爆死した死体が塹壕内に仰向けに横たわった。ドイツ軍兵士たちは吹き飛ばされて血まみれの肉塊の死体になった。7月15日早朝から、イギリス軍は再び砲撃を開始して、ソンム北部のバゼンタン稜線に大規模な攻撃を仕掛けた。この攻撃はドイツ軍の意表を突いて、イギリス軍はドイツ軍の陣地の約5.5kmまで侵攻して、ロンジュヴァル村を占領した。

 ソンムの戦いは1916年7月1に勃発した初日には決定的な突破口がなかった。その後の2ヵ月間にわたり消耗戦が続いた。その後の戦いは、イギリス軍の執拗な攻撃と、同じく執拗なドイツ軍の反撃が繰り返された。イギリス第4軍の最初の攻撃の後に、イギリス軍予備軍が戦場の北半分を占領した。イギリス第4軍は7月2日から7月13日にかけて、トロネスの森、マメッツの森、コンタルメゾンを占領した。ドイツ軍の第2主守備陣地への攻撃の側面を包囲するために戦闘した。

 7月14日の夜明けのイギリス軍の攻撃により、ドイツ軍陣地を5.5kmまでを占領した。ドイツ軍は7月末まで掃討されたが、隣接する陣地でドイツ軍は8月27日まで持ちこたえた。ドイツ軍の陣地は、7月14日の朝には占領されなかった。イギリス軍は占領する機会を逃し、森を占領するまでにさらに2ヶ月を要した。

 7月23日から8月5日まで、連合軍のオーストラリア軍師団は、ドイツ軍の防衛の後方への代替進入路であるポジエール村の攻略して、多大な犠牲を払った。フランス軍がペロンヌに向かって戦う中で、フランス軍を支援するために、イギリス軍第4軍はドイツ軍のギルモンとジンシーを占領するために9月上旬まで陥落しなかった。7月末までにドイツ軍は約16万人、イギリス・フランス軍は約20万人以上の兵士が戦死傷を受けた。1916年11月18日に、イギリス軍は、フランス北西部のソンム川付近でのイギリス軍の攻勢を停止させ、ソンムの戦いは4ヶ月以上の血なまぐさい戦いの末、ソンムの戦いが終結した。終結までにイギリス軍は419,654人、フランス軍は204,253人、ドイツ軍は450,000人から600,000人の死傷者を出した。