6/16/2021

Wounded partisans are dragged and massacred to death by Nazi German Army at Poland during World War II.

 第二次世界大戦のポーランドにて、ナチス・ドイツ軍の鉄道路線を爆破と破壊をして負傷したパルチザンが、装甲車に轢かれて虐殺された。装甲車に紐で縛ったパルチザンの死体は、荒野の上を引き連れて回されて、パルチザンに対する見せしめの虐待と虐殺を繰り返した。

 第二次世界大戦では、ナチス・ドイツ軍の通信線や輸送・補給を阻止する闘いが、パルチザンのゲリラ戦闘の中心となった。ゲリラはナチス・ドイツ軍には、人数や装備、供給力、通信手段の面でも、戦力に圧倒されていた。パルチザンのゲリラは野戦ではなく、不意を突いて脅威の場所を攻撃した。パルチザンは、全占領地での戦闘でナチス・ドイツ軍には立ち向かえない。党派的なゲリラ戦術が、次第に武装蜂起に変わった。最終的に解放される前に武装蜂起が勃発した。例えば、ユーゴスラビア人民解放軍は、ファシストの占領下で活動して、貧弱なパルチザン部隊に支えられた。パルチザンが大衆運動になってから、占領軍と武装蜂起をした。

 パルチザンは、ナチス・ドイツ軍の通信線や連絡線を断絶して、ドイツ軍の追撃から速やかに逃亡した。占領地域の市民が蜂起したり、通信網の遮断を繰り返した。ナチス・ドイツ軍が、ヨーロッパのすべての被占領地で、特にソ連で頻発した。兵器・弾薬・食料の供給、部隊の再配置、軍の機動力などは、特に鉄道や道路の接続や確保に影響を受けた。連絡網の破壊は1942年から1944年に急増大した。前線への供給と輸送が最も破壊されして、ソ連のパルチザンは鉄道路を爆破して破損した。

 第二次世界大戦中にヨーロッパの占領地では、ナチス・ドイツ軍が1941年6月22日のソ連侵攻以前から、鉄道の断絶は、パルチザンが結成された直後から勃発した。ソ連では、1943年にパルチザンの幹部が、公式に「鉄道戦争」と呼称した。巨大な領土を拡大して、数百万の軍隊を展開して、無数の武器を使用する現代の戦争では、輸送・通信システムが重要な役割を果たした。何百万人もの兵士が、食事、衣服、武器、その他戦争に必要な装備を求めた。戦争では常に新しい武器や部隊が必要とされ、鉄道や道路網は生命線となった。特に第二次世界大戦では、ヨーロッパのほとんどの地域で何千kmもの前線や戦場があり、ほとんどが移送する戦争であった。第二次世界大戦、特に東部戦線ではライフラインが一時的な遮断や停止すると、戦争の混乱と軍隊の崩壊につながった。