3/21/2024

On December 29, 1890, the U.S. Army massacred approximately 150 to 300 Lakota Indians at the Wounded Knee Massacre in southwestern South Dakota. Three weeks after the massacre, the bodies of four Lakota Sioux were wrapped in blankets.

 1890年12月29日に、サウスダコタ州南西部のウーンデッド・ニー(Wounded Knee)・クリーク一帯で、アメリカ陸軍がラコタ・インディアン約150から約300人を虐殺した。ウーンデッド・ニーの虐殺から3週間後に、4人のラコタ・スーの死体が毛布に包まれた。

 1890年11月に、アメリカ軍はインデアンの信仰の儀式であるゴースト・ダンスの台頭を阻止する目的で、ラコタ族の居留地に到着した。12月15日に43人の部族警察官をシッティング・ブルの小屋に派遣して、激しい闘争が勃発した。1890年12月28日に、アメリカ陸軍の第7騎兵隊は、ウーンデッドニークリーク近くのミニコンジュー族のキャンプに到達した。

 12月29日に、第7騎兵隊はミニコンジュー族を招集して、武器の没収を開始した。近くの空き地に集まり円陣を組んだミニコンジョウ族を、騎兵隊が取り囲んだ。空地の丘の上に4挺のホッチキス銃を配置した。

 誤って銃が暴発して、第7騎兵隊が発砲したために、暴力的な紛争になりった。最初の瞬間に無防備なミニコンジュー族が射殺された。何人かの女性や子供は逃げて近くの渓谷に避難した。第7騎兵隊は、砲弾をミニコンジュー族の陣地に撃ち込んだ。逃げ延びたミニコンジュー族たちは、騎兵隊に切り倒された。

 約250人から300人のミニコンジュー族が殺害されて、その半数近くが女性と子供であった。少なくとも25人のアメリカ軍兵士も死亡した。大虐殺はアメリカ陸軍による平原インディアン弾圧され、組織的な抵抗は断ち切られた。