アメリカ軍に1945年6月14日に、24歳の元ナチス突撃隊員のカール・チンマーチンが、アメリカ軍兵士の小隊により銃殺された。彼はドイツ中央部のブラウンシュワイクで捕らえられたスパイで、杭に縛られた死体は平服をまとっていた。
彼はアメリカ軍の陣地に関する情報をスパイとして提供するよう命じられていた擲弾兵師団の一員であり、1945年6月14日にアメリカ軍の銃殺隊によって処刑された。彼は捕らえられて、逮捕されて、死刑を宣告されて、射撃場で処刑された。処刑は公衆の面前で行われ、大勢の観衆が見守った。アメリカ軍兵士からなる小隊によって銃殺された。この処刑は、スパイ活動やドイツ軍への援助を想定される他の人々への警告を意図した。
ナチス・ドイツのスパイであるカール・チンマーマンは、24歳のドイツ軍親衛隊兵士で、スパイ罪で有罪判決を受けて、ドイツのブラウンシュヴァイク近郊で、第9アメリカ軍部隊の銃殺隊によって処刑された。彼はドイツのダゼブルク町で民間人の服を着て逮捕された。1945年6月14日にブラウンシュヴァイク近郊で射殺された6人のドイツ人の1人だった。この写真は、ツィンマーマンの弾痕だらけの身体が杭から血を流す様子を示している。