9/12/2018

This is a genocide victim outside of a village called Adwa within a field 50 yards by 50 yards filled with human bones in Darfur Conflict, Sudan.

スーダンのダルフール紛争にて、アドワ村の郊外でアラブ系民兵が、大量虐殺した非アラブ系黒人の死体である。死体の付近の50ヤード平方の荒野に、人骨が満杯で散在した。
 スーダン西部のダルフール地方にて、非アラブ系黒人とアラブ系住民の対立から内戦が2003年2月に勃発した。非アラブ系黒人がスーダン解放軍(SLA)など反政府勢力が反乱した。スーダン政府は、政府軍を支援するアラブ人民兵による非アラブ系黒人の虐殺行為を支持した。内戦で約200,000人が死亡して、約2,000,000人が難民となった。ダルフール地方はサハラ砂漠に含まれ、非アラブ系のオアシス農耕民と、アラブ系の遊牧民が混在した。同じイスラーム教徒のアラブ系と非アラブ系の民族が対立した。2003年から「ジャンジャウィード」のアラブ系民兵が非アラブ系黒人の村落を襲撃し、民族浄化の大量虐殺や虐待をくり返した。反発した武装グループ(SLA)も反撃して、首都ハルツームを攻撃して内戦が拡大した。国際刑事裁判所(ICC)はスーダン大統領を大量虐殺で告発した。世界最悪の非人道的危機であるダルフール紛争は継続した。2005年からの国連平和維持活動(PKO)などにより、スーダンで2010年4月に総選挙を実施して、民主化と和平を模索中である。